| Admin | Write | Comment |
オンラインゲームを渡り歩く笑いとツッコミのかずか物語♪我が道を行くFXスワップ運用♪3Kに負けない介護職員のお話です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
プロフィール画像

HN かずか


◆◇◆LOVE◆◇◆
2代目マツダロードスター
*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カワィィ♪♪・*:..。o


◆◇◆GAME◆◇◆
○メイプルストーリー
○ROHAN
○ファンタジーアースゼロ
○LEVEL-R
○マビノギ
まだまだ沢山・・

・・・・・・多い


◆◇◆HOPE◆◇◆
昔に戻りたい・・・


◆◇◆一言◆◇◆
コメント貰うと元気になります♪
音楽を聴いて癒されてください♪
音楽/麻也子
カウンター
かずかさんと一緒にMMOをしましょう♪
是非かずかさんと遊んでください♪ .+゚*。:゚+(〃ノωノ)+゚*。:゚+
【ROHAN】

オン鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【メイプルストーリー】

けやき鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【ルーセントハート】

レグルス鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【ファンタジーアースゼロ】

E鯖のカセドリアで活動
キャラ名【かずか&kazka】
ブログ村でもっと探してみよう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ マツダへ
ブログの価格♪
ブログ内検索
最新コメント
[11/28 アルカリン]
[09/16 “My”アフィリエイトスカウト事務局]
[08/27 かずか]
[08/25 潟さん]
[02/25 Gamer]
最新トラックバック
方言変換♪
お試しください(≧∇≦)ъ
あなたの好きな言葉でブログを閲覧してね♪
FXするならコレで決まり!!
使い方を間違えなければ確実に利益がでます。かずかさんも実践中♪
【BIGBANG-FXⅥ】

ビックバンFXはじーっとチャートとの睨めっこは必要なし!
売り買いのサインを自動で知らせてくれる♪
さらに!!
数時間のお勉強動画付き♪

 
【南緒式ワンデイトレード】

チャートの睨めっこは必要ない
値動きも気にならない
毎日朝だけ3分の
完全放置プレイ♪
私のFX業者

私が始めてFXをした業者です♪
好きです・……(-。-) ボソッ
.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+


超有名大手の口座を作ってみました♪
もちろんキャッシュバックも貰っちゃった
.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+

アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人はよく「心が痛い」と言って胸をおさえる




でもよく考えて見ると不思議なもので

私達の感情や考え感覚

すなわち心というものは全て脳がつかさどっている

心を感じる場所が身体の胸部にあるわけではない

全てはこの頭・・・脳で感じていることだから





それでも

心が痛いって

本当に胸が痛い

痛いというより苦しい・・・・

と言った方が当ってるかな






この心臓と心は深い関係があるのだろうか?

ドキドキすると心臓も早くなり

心が痛いと胸が痛い



どうして痛むのは胸なんだろう・・・・

頭が痛くなってもいいはずなのに

どうして胸なんだろう




「自分の胸に手を当てて聞いてみなさい」

よく使われる(かな?)言葉



自分では

自分の意識では分かっていなくても

なぜか胸が苦しいこともある

何でこんなに胸が苦しいのか分からないこともある
(心臓疾患とかじゃなくね♪)

何か無意識の抑圧があるのでしょう

でも身体は正直だね

きっと心と身体は繫がっているんだね
PR
「女は結婚して一人前。だからあなたも早く結婚しなさい」

結婚している先輩に言われた

ちょっと落ち込んだ





「いいえ、女は子供を生んで一人前よ」

その話を聞いた1児の母に言われた

なるほどなぁと思った





「本当の子育ては2人目からよ」

2児の母は言った





「夫の親と同居してない結婚生活なんてままごとみたいなものよ

 本当に大変なのは夫の親の介護よ」

夫の両親と同居する2児の母は言った





その後、2児の子育てと夫の両親の介護を経験した人に会った

文句無しの生き方のはずだった

ところがその人は首を振った 



「専業主婦は一人前と見なされないの

 あなたのような仕事を持つ人の方が信用されるわ」








世界で一番強い者を訪ね歩くネズミの話しみたい

北風が強い

北風は壁には敵わない

壁はネズミには敵わない

めぐりめぐって一番強いのはネズミになってしまった

物語はココでめでたしめでたし・・・・









でも・・・

本当にネズミが世界で一番強いと思う?









ううん、多分ちがう

2児の子育てをし、夫の両親の介護をして、仕事を続けている女性も

きっと何か言われる


「母親が働いてたら子供がかわいそうよ」


とかね









誰もが認める

世界で一番強い者がいないように

誰もが認める生き方なんて

多分ない



何をやっていても

きっと誰かに何か言われる



だから

一度自分でよく考えたら

後は自分のやりたい事をやっていればいい 












怖がらなくても大丈夫だよ

だから逃げないで

しっかりと見つめて

もう光は射しているから

きっと大丈夫だから
友達は、いる

電話をかけると、それなりに話しははずむ

一緒に遊びに出かけると、それなりに楽しい

だけど

心から打ち解けた感じがしない。。。

一緒に過ごした後の別れ際に物足りなさが残る

当たり障りのない会話で時間を埋めたような気がする


 



人から特に嫌われてないけど

特に好かれていることもない







そんな風に感じている人は

人と距離をおきすぎているのかもしれない

丁寧で

親切で

礼儀正しく

わがままは我慢する

悪口や文句は言わない

まわりの人から「いい人」と言われる

それは悪い事じゃないけど



だけど



人は「いい人」だからといって

誰かをすごく好きになる事はあまりない。。。

欠点があっても「その人らしさ」を感じた方が心が動く

その人らしさに触れて 



『この人とは気が合う』 



そう強く思った時

相手の事が気になり好きになる









親しい関係を築くには

自分の思った事や感情を飾らずに相手に見せること



これが近道






だけど





見せる相手を間違えると

「わがままだな」・・・顰蹙(ひんしゅく)を買ったり

「何を甘えている」・・・誤解されたりする

相手を選ぶ事をお忘れなく









『この人なら自分を分かってくれる』

そう思える相手が見つかったら

日頃思っていること

悲しかったこと

悔しかったこと

嬉しかったこと

頭にきたこと

楽しかったこと

自分の事を感情を込めて話そう










嫌われるかもしれない









だから少し勇気がいる

でも、試してみよう

本当の気持ちをみせたとき

心の垣根を飛び越えられる














付き合っている人と逢えない時



「あなたは仕事ばかり優先して、仕事と私どっちが大切なの」



色々文句を言ったら

怒って電話を切ってしまった 



でも・・・

本当の気持ちは違うよね

本当の気持ちは 



「逢えなくて淋しいよ。。。逢いたい。。。」 



そう言えばいいんだよね

感情を出した方が気持ちは伝わる






きっと伝わるから
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
無料で公開!!日給6000円を稼ぐブログの作り方

誰でも見ればすぐにチャレンジできます♪
しかもかなり簡単に収入が得られます♪
無料ですのでやるだけやってみてはいかがですか?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




どうして電話をくれないの・・・・

どうして分かってくれないの・・・・ 





期待通りに人が動いてくれないとイライラする

心楽しく過ごせない





でもね

期待しても人はなかなか思い通りに動いてくれないもの

期待は一方的な思いだから

相手は自分が何を期待されてるかを正確には理解できない

期待通りにならないからといって腹を立てても

相手は困惑するだけ





気持ちがすれ違い、よけいイライラが募る





いつもイライラしている人は

まわりに期待するのをちょっとだけやめてみるといい

そのかわりに人に何かしてあげることを探してみよう

これがイライラを静める特効薬



旅先で小さなお土産を買ってくるのもいい

友達の誕生日にカードを贈るのもいい

おすすめは   「次に会ったらこの話をしよう」

という話題を用意しておくこと



人から聞いた料理のレシピ

ガーデニングの豆知識

テレビから仕入れたとっておきの情報

いま自分が関心を持っていること、などなど

「あの人に話したい」

と思う話題を集めて用意しておくこと

会えない時間もその人のことを考えていると

身近に感じていられる 



会った時に相手に楽しんでもらえると自分も嬉しい

自分が心から楽しむには

誰かに楽しませてもらうのを待つよりも

人に楽しませるのが近道
















理屈では分かっている

でも・・・私は話をするのが苦手・・・・

私も人を楽しませられるような人間になりたいな

私といて楽しいと思われるよな人間に

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
FXプライム資料請求口座開設をすると美味しい特典がついてきます♪
『選べる外貨』誕生! 
左が資料請求すると一緒についてくる『5分で分かる!!外国為替証拠金取引』
右が口座開設するとタダでもらえる『FX「最強」投資術』
        
無料の口座開設や資料請求をするだけで、タダでFXの投資術が手に入ります♪
FXプライムの一番のポイントは
お金を振込みしなくても口座開設可能!!
ほとんどの業者は初回に数万~数十万を振り込んで初めて口座開設可能ですが、
FXプライムはお金を振り込まなくても口座を開設できるのです。

しかも!!PCだけで簡単に登録でき、本人確認書類(免許証)は
写メールを送信するだけで開設可能なんです♪
始めるならまずは無料口座開設で雰囲気を掴んでみてください

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
自分の 『本当の姿』 を知るということは

自分で作り上げた自分にとって一番居心地のいい世界

自己嫌悪や劣等感という ゆりかご から抜け出すこと





「私はダメな人間だから・・・」

「私は弱い人間だから・・・」

このように考えていても

実は ゆりかご の中にいる

それは自分の本当の姿を受け入れていないから





自己嫌悪や劣等感に苦しんでいるとき

同時に

「この苦しみは自分を甘やかさない誠実な心から生まれるのだ」

と考えている

そして

「私はこんな私を許しているわけではない」

と自分を責めながら

「これだけ苦しんでいる私の誠実さを認めてほしい」

と、どこかで考えている






「私はダメな人間」

この言葉は自分の誠実さや正直さの証だろうか?






ちがうね

自分を責める言葉は

自分を甘やかし自分を許してしまう
















その言葉からは何も生まれない

そう思っていたからって強くなるわけではない








この事実を知っている私自身

逃げ出してしまった

このゆりかごに足を踏み入れてしまった

助けを求めてしまった

だれかに

「あなたは弱くない」と言わせてしまうように仕向けてしまった

自分を落とすことは

なんて楽なことなんだろう








少しでも不安になると

自分に自信がもてなくなる



または



自信が持てなくなると

不安になるのかな

















人間は誰でも関係のなかで生きている

どこかに

「本当の自分」

が隠れているわけではない




「本当の自分」なんてどこにもいない

「本当の自分」は周りの人々との関係の中で

自分自身が作り上げていくものだから






人前では明るく振舞う自分

一人になるとそのテンションが嘘のよう

「本当の自分は明るくなんかない・・・」







じゃあ

人前で明るく振舞っている自分はなんなの?

本当の自分じゃないなら

そこにいるのは誰?

誰が私の身体に入ってるの?









ううん

それも「本当の自分」だよね

「本当の自分」は1人じゃないんだから

全てが「本当の自分」




















この事実をすべて認めよう

この事実を再確認したよ








少しだけ自分の道が分からなくなったけど

気持ちが迷子になったけど

これからまた

自分を信じて自分の思うように生きるよ




この生き方この考え方

これが私・・・

だから私を見て

他人の『夢』の話ほど


つまらないモノは無いらしい














だけど


眠るのを止められないように


夢を語るのを止めることができない













夢を書き留めると


それだけで


何かおもしろい物語になれたような


実に幸福な錯覚にとらわれる










繋ぎ合わせ










掘り起こし










誰も知らない 










未来と同等の世界へ・・・・・
≪ Back │HOME│ Next ≫ 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) 外貨生活オンライン♪ All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]