| Admin | Write | Comment |
オンラインゲームを渡り歩く笑いとツッコミのかずか物語♪我が道を行くFXスワップ運用♪3Kに負けない介護職員のお話です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プロフィール画像

HN かずか


◆◇◆LOVE◆◇◆
2代目マツダロードスター
*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カワィィ♪♪・*:..。o


◆◇◆GAME◆◇◆
○メイプルストーリー
○ROHAN
○ファンタジーアースゼロ
○LEVEL-R
○マビノギ
まだまだ沢山・・

・・・・・・多い


◆◇◆HOPE◆◇◆
昔に戻りたい・・・


◆◇◆一言◆◇◆
コメント貰うと元気になります♪
音楽を聴いて癒されてください♪
音楽/麻也子
カウンター
かずかさんと一緒にMMOをしましょう♪
是非かずかさんと遊んでください♪ .+゚*。:゚+(〃ノωノ)+゚*。:゚+
【ROHAN】

オン鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【メイプルストーリー】

けやき鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【ルーセントハート】

レグルス鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【ファンタジーアースゼロ】

E鯖のカセドリアで活動
キャラ名【かずか&kazka】
ブログ村でもっと探してみよう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ マツダへ
ブログの価格♪
ブログ内検索
最新コメント
[11/28 アルカリン]
[09/16 “My”アフィリエイトスカウト事務局]
[08/27 かずか]
[08/25 潟さん]
[02/25 Gamer]
最新トラックバック
方言変換♪
お試しください(≧∇≦)ъ
あなたの好きな言葉でブログを閲覧してね♪
FXするならコレで決まり!!
使い方を間違えなければ確実に利益がでます。かずかさんも実践中♪
【BIGBANG-FXⅥ】

ビックバンFXはじーっとチャートとの睨めっこは必要なし!
売り買いのサインを自動で知らせてくれる♪
さらに!!
数時間のお勉強動画付き♪

 
【南緒式ワンデイトレード】

チャートの睨めっこは必要ない
値動きも気にならない
毎日朝だけ3分の
完全放置プレイ♪
私のFX業者

私が始めてFXをした業者です♪
好きです・……(-。-) ボソッ
.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+


超有名大手の口座を作ってみました♪
もちろんキャッシュバックも貰っちゃった
.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+

アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうか嘆かないで
世界があなたを許さなくても、私はあなたを許します

どうか嘆かないで
あなたが世界を許さなくても、私はあなたを許します

だから教えてください
あなたはどうしたら、私を許してくれますか?



『ひぐらしのく頃に 鬼隠し編』





仕事中も頭から事件が離れないかずかさんが
必死に搾り出した考えです♪

鬼隠し編の推理で私が決めたルールは

精神障害は伴っていても
あいまいな記述でなければ
それを真実と受け止める


ということです。
おはぎに混入された針があいまいな記述の代表で
針ではないことは、以前のわたしやかりんちゃんの推理から
明らかとします。



今回何が言いたいかといいますと
2つのポイント
○過去のレナの暴行傷害器物破損事件
○斧レナ参上
のかずかさん的真相です





①レナの暴行傷害器物破損事件

これは、レナのオヤシロ様に対する恐怖
(雛見沢村に帰りたいということ)
が引き起こした事件だと思います。
決してレナは精神障害を引き起こしていたのではなく
あの事件は故意に起こされたのです

【理由その1】
レナは雛見沢村へどうしても帰りたかった
(オヤシロ様への恐怖より)

【理由その2】
口で親に訴えても想いは通らないので
行動で出るしかなかった

以上の2点がこの事件の要因だと思います

つまり、雛見沢村を離れると祟りで死ぬという恐怖から
どうしても雛見沢村に帰りたいレナは
当時学校で仲の良かった友達に協力してもらい、ある計画を立てました
そう、それがこの【暴力傷害器物破損事件】です。
友人の話だと、仲良く会話をしているといきなり豹変し
暴行を加えた後に学校中のガラスを割って周ったということです。
その後、医者への狂言(オヤシロ様が・・・)という発言を
何度も何度も繰り返し、正気ではない事を意識させ
『自律神経失調症』と診断されます。
上手く雛見沢村へ戻る切符を勝ち取りましたね。
なぜ、友人はこの事件の共犯かというと
事件後、傷害事件として立件されていないという点に注目したためです。
いくら仲が良くても、いきなりこんなことをされたのでは
普通は傷害事件として立件すると思います。
しかし、誰一人として口を割ろうとせず、この事件をなかった事にしようとしています。
あまり、軽く殴りすぎても怪しいので、ある程度は本気で殴るでしょう。
その結果、友人の1人に予期せぬ事が起き、
深い傷を負わせてしまったのだと思います。
(事実、他には深い傷は負わせていません。ボコボコにしておきながら)
そして、暴行の後、さらに自分が正気でないことを
知らしめるために、窓ガラスを破壊して周ったのだと思います。

コレが私の考える過去の豹変事件の全容です





②斧レナ参上

学校の帰り道、圭一は斧を持ったレナに襲われました(実際は追われるだけ)
ではなぜ、レナは斧を持って歩いていたのでしょうか?
これは圭一の幻覚などではなく、
普通に斧をもって【宝探し】に出かけるで正解だと思います。
なぜなら、以前にも富竹さんが
剥き身の斧をもったレナが歩いているのを目撃しています。
つまり、レナにとって斧を持って歩くことは特別なことではないのでしょう。
圭一の精神障害によりひどく傷ついたレナは、気分転換に楽しいことをしようと
普通に宝探しに出かける途中、偶然圭一に遭遇したのだと思います。
案の定、そこでも精神障害の圭一によって襲われると思われ、
突き飛ばされたりと可哀想なレナちゃんです。
圭一が襲われた2人組の男は、
その現場(レナを突き飛ばし逃げる圭一)を見ていた村人が
レナの元に駆け寄り圭一のことを聞き、止めに入ったのだと思います。
暴れる子は気絶させるしかないですね。
その後はレナと圭一が2人で圭一の家まで行ったのか
それとも2人にも手伝ってもらったのかは定かではありませんが
その普通じゃない(明らかに精神障害が他者にも分かる)圭一を
医者に見てもらうために読んだのだと思います。
この後、複数人で医者と共に人が来たのはかりんちゃんの推理通り
精神障害者が暴れるのを押さえつけるためだと考えられます。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
違う考えがあります。
アルカリン
「解」編をまだやってないので、ハッキリとは言えませんが、もし、芝居なら、ある程度本気でやるといっても、頭は狙わないでしょう・・・。ある程度の限度を超えています。
普段、あのままの、優しく、世話好きで心配性な性格なら、異常な精神状態でなければ、(あるいは本気で怒って無ければ)死の危険がある、頭部を狙うでしょうか・・・?
それに、オヤシロ様の祟りがあるから帰りたいなら、そこまでしないと帰れないという理由の、オヤシロ様の祟りを、全然違う地方の友達に、信用してもらうだけの根拠が要ります(協力するほうも命がけなので・・・)果たして、土地の人でさえ、信じていない人がいる祟りを、全然違う地方の人に理解してもらえるでしょうか?
新聞上では、個々に事件が片付いており、尚、4つ目の事件は公表されてないなかで・・・です。
以上より、芝居説は否定したいです。
何か本当に、怒るような、あるいは、身の危険を感じさせるような事をしたのではないかと考えます。(例えば、性的に襲おうとしたとか・・)
襲われたのに反撃したのなら、被害者も、負い目があり、(または発覚を恐れ)立件しないのではないでしょうか?
死んでもいいと思わなければ、頭は狙わないはずです・・・しかも、後遺症を残すほど。

斧レナについては、かずかさんの意見に賛成です。
ただ、かずかさんと違い、下駄箱を壊した辺りからの、「圭一の主観」で描かれている部分は、全て無視する事としました・・・。
つまり、斧や鉈を持っていたとしても、本当に心配から、相談に乗ると言っていたに違いありません。
2007/10/10(Wed)22:10:56 編集
傷害事件
かずか
なるほど!!そういうことか!!
確実性は無いものの、それが一番確率が高そうですね。
負い目があれば確かに何も出来ないですね、
そして、それをチャンスとばかりについでに窓ガラスもで狂気をアピールか!?
ということは、
あの『嘘だ!!』のレナは
アレも本当のレナ(怒っている)と考えると何だか納得です♪
2007/10/10(Wed)22:25:38 編集
隠しているんだと思います
アルカリン
レナは、本当は決断力、行動力、判断力などに優れ、頭もいいのではないでしょうか・・・。
一瞬にして、圭一や魅音を殴り倒す(蹴り倒す?!)のも、行動力を示しているといえそうです。性格上の理由か、他の理由かはわかりませんが、ほんわかした、能天気なのを自制して演じているのかもしれません。
私にはなんとなく、わかります・・・多分、平和が好きなのです(*^-^)
かぁいいモードも、ひぐらしモードも、本来のレナなのではないでしょうか・・・。
大石刑事が「レナ」と呼んでいる事から、(警察はさすがに本名で呼ぶでしょう?)礼奈というのが、もう一人いるかも知れません・・・。
2007/10/11(Thu)00:20:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back │HOME│ Next ≫ 

[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) 外貨生活オンライン♪ All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]