| Admin | Write | Comment |
オンラインゲームを渡り歩く笑いとツッコミのかずか物語♪我が道を行くFXスワップ運用♪3Kに負けない介護職員のお話です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プロフィール画像

HN かずか


◆◇◆LOVE◆◇◆
2代目マツダロードスター
*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カワィィ♪♪・*:..。o


◆◇◆GAME◆◇◆
○メイプルストーリー
○ROHAN
○ファンタジーアースゼロ
○LEVEL-R
○マビノギ
まだまだ沢山・・

・・・・・・多い


◆◇◆HOPE◆◇◆
昔に戻りたい・・・


◆◇◆一言◆◇◆
コメント貰うと元気になります♪
音楽を聴いて癒されてください♪
音楽/麻也子
カウンター
かずかさんと一緒にMMOをしましょう♪
是非かずかさんと遊んでください♪ .+゚*。:゚+(〃ノωノ)+゚*。:゚+
【ROHAN】

オン鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【メイプルストーリー】

けやき鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【ルーセントハート】

レグルス鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【ファンタジーアースゼロ】

E鯖のカセドリアで活動
キャラ名【かずか&kazka】
ブログ村でもっと探してみよう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ マツダへ
ブログの価格♪
ブログ内検索
最新コメント
[11/28 アルカリン]
[09/16 “My”アフィリエイトスカウト事務局]
[08/27 かずか]
[08/25 潟さん]
[02/25 Gamer]
最新トラックバック
方言変換♪
お試しください(≧∇≦)ъ
あなたの好きな言葉でブログを閲覧してね♪
FXするならコレで決まり!!
使い方を間違えなければ確実に利益がでます。かずかさんも実践中♪
【BIGBANG-FXⅥ】

ビックバンFXはじーっとチャートとの睨めっこは必要なし!
売り買いのサインを自動で知らせてくれる♪
さらに!!
数時間のお勉強動画付き♪

 
【南緒式ワンデイトレード】

チャートの睨めっこは必要ない
値動きも気にならない
毎日朝だけ3分の
完全放置プレイ♪
私のFX業者

私が始めてFXをした業者です♪
好きです・……(-。-) ボソッ
.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+


超有名大手の口座を作ってみました♪
もちろんキャッシュバックも貰っちゃった
.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+

アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

BIG BANG FX-Ⅵ★ベストセラー投資商材★最高評価『A』獲得! 

ついに進化を遂げたBIGBANGFX-6!!
FXのシステムトレードで利益と安心を求めるなら絶対これです!!
ただいまかずかさんのブログでは20000円キャッシュバック開催

こちらから詳細をご覧下さい
 ↓
20000円キャッシュバックはこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







ええ・・・

私と関係の無い不特定多数の方に申し訳ないのですが

ちょっとグチるデスよ








ポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ATMをPCに設置して楽々アフィリエイト! 

どんな初心者もコピペでOK!!
稼げるシステムをあなたのPCにセットして
らくらくアフィリエイトで稼いでみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




えっまだ知らないの?FXって何か教えます!
PR
ただなんとなく撮った写真

デイサービスでの何気ないひと時を撮った写真

可愛いかな?と思って適当に注文つけて撮った写真

なんの用途もなく、ただ暇だから撮った写真





そんな適当に取った写真が

御影写真になっちゃった・・・

すごくいい笑顔なんだって

こんな笑顔見たこと無いって

どの施設にいっても・・・






お寺の住職さんも

こんなすばらしい写真よく撮れたねって褒めてたらしい

なんだか嬉しいような悲しいような・・・





今日お線香をあげに行ったら

私の撮った写真が飾ってありました

それを見たら言葉が出なくなりました





この世界は死と隣り合わせで

人の死は珍しいことじゃないけど

私の何気ない一言で撮った写真が

そんな風に使われるなんて思ってもみなかった・・・





お線香をあげていたら

急に生前の記憶が目の前に広がった

デイで楽しそうに人形と戯れているその姿が目に浮かんで

なんて言ったらいいのか・・・

結局何も話さず出てきちゃいました







K氏のご冥福、心よりお祈り申し上げます


通常業務において、
水分量のチェック及び
オムツ交換時の排尿回数
排尿量のチェック・記入

たくさんいらっしゃっている利用者様の中でも
記入チェックしなければならない方はほんの数人の方で、
しかも最近利用された方などで
つい忘れてしまうことがあったが
今日の研修でなぜ記入をしなければならないのか
その根本理由を今日のミーティングで理解することができた

あまり良い言い方ではないですが
「老人は生物(なまもの)」です
そう、生きているのです。

急に倒れて搬送されることを常に考えていなければなりません
尿のチェックをするという事は
主に肝臓が正しく機能しているかどうかをチェックすることにもなります
または、水分量のチェックと尿量のチェックは
脱水を防ぐために非常に大切だということです

水分量をチェックするということは
脱水に対する重要なチェックとなり
自宅にて十分に水分を摂取できる人ばかりではない為です
夏に限らず、自宅にて脱水で倒れることは多々あります
だからこそ、DS(デイサービス)にいる間だけでも
きちんと水分を摂取していただくことを心がけるということです
もし、自宅で倒れたりした場合
DSでの様子はどうだったのかを聞かれることになります
そこで、DSでは自宅で管理できない人に対し
水分量をチェックしその情報を提供するのです

決して”DSでの対応が悪かったのではない”という責任逃れをしたいのではなく
(まぁ、それもありますが)
病状や症状に対しこれらの情報を与えることにより
その対応が変わってきたりするのが大きな役割だといえます

ちなみにDSだと殆どの方は水分チェックは行っていませんが
以前勤めていた特別養護老人ホームでは
全ての利用者において、水分量チェックを行っていました



排泄チェックはむくみのチェック・清潔の維持に影響しています
水分を取っているのにも関わらず、尿が殆ど出ていない
これはむくみの症状が出てきます
こういう人は利尿剤を服薬していただくわけです
老廃物が体内で留まってしまい非常に危険だからです

オムツの方は自分で排泄が出来ないためオムツなのです
介護者が交換を行わない限り出たら出っ放しなのです
たとえそんな状態になってしまっても
気持ち悪いのは分かります
排泄してしまった場合、気持ち悪さからか徘徊する方が多いようです

忙しかったりすると、ついこの時間のはやめにして
次のチェック時でいいやと、してしまうことがあります・・・
今考えると大変申し訳なく思います
でも現場だと放置してしまうことがあるのは事実なのです

少ない人数で大人数を見る
ドコを優先するか、それが問題です・・・
現場を分からない人は
チェックしたかしてないか
それが全てだからです
後から何を言っても、全て言い訳にしかなりませんので
ただ謝るのみです
まぁ、交換せずに気持ち悪い思いをさせてしまったことに対する
謝罪と思って対応しています




まとめると
誰かがやってくれるだろうという気持ちを持たないこと
これを肝に銘じておかなければならないということです
出来るだけ、自分で行うようにしたい

ただし問題が・・・
それをやらなきゃいけないって事自体を
忘れるんですよね・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


介護の資格ヘルパー2級をとって見ませんか?
実際に働かなくてもヘル2の資格を取ることはとても勉強になると思います
少子高齢化なので、ヘル2持ってれば働き先に困ることもないです♪
ただ、結構体が丈夫じゃないと辛い仕事ですけどね
3Kですからwww

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





なぜか最近、通常業務以外がすこぶる忙しいかずかさんです
苦労していた担当の机上レクリエーション


【クリスマス飾り】 

もうクリスマスなんて早いでしょ


12月に飾って頂ける様にするには
11月のレクリエーションで作って頂かなくてはならないので
見本作り及び材料費などのレク費の計算
予算提出などは10月に行わなくてはならないのです

色々と苦労した割には
出来上がった作品はシンプルなものになりました

スプレー(*^▽^)r鹵~<巛巛巛【紙皿+マカロニ】

という風に色をつけたリースに
リボンやマツボックリ、鈴などをトッピングして出来上がり♪
マカロニリースはオーソドックスだけど
マカロニを貼り付けるのに結構悩んだりしましたw
銀のスプレーを掛けると、雰囲気がガラッと変わり
とてもキレイに仕上がりました♪
簡単だけどとてもキレイだからこの作品を上げたら
見事1発で通りました♪
予算が出たから、後は材料集めと
利用者が出来ないところを先にやっておいて
飾りつけをするだけの状態にまでやっておくのがこれからの仕事です♪





通常業務が終わるのでさえ最近は残業になるのに
それからレク準備をすると・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・
まぁ、仕事がキライなわけじゃじゃないんだけどね


忙し過ぎる・・・

ダメだ・・・

逝く・・・


_| ̄|Σ・,`,.-===⌒Y⌒Y⌒○ グフッ
 



かずかさんのお仕事公開♪

THE デイサービス





8:30~営業開始


①送迎開始

大体8:30~10:20で終わります
ハイエース2台でそれぞれ2~3便でます
(最大で利用者は7人乗れます。座席5人&車椅子2人)



②机上レク&入浴

スタッフの配置は フロア2 着脱2 浴室2 看護士1
の大体7人で毎日回しています
センターに到着次第、机上レクリエーションをやっていただきます
「塗り絵」「間違い探し」「計算ドリル」「慣用句ドリル」
などのプリント類の他に毎月決まった創作レクリエーションがあります
ちなみに今月は『アクアリウム』作成です♪
入浴はその間呼ばれた人から順番に入っていきます



③午前の体操

11:30になると午前の体操を行います
午前中の創作活動でこった身体をほぐす【身体の体操】
食事前に嚥下を良くする【口腔体操】
の2種類を行います
特に決まったマニュアルなどがあるわけではなく
フロアリーダーさんによって異なる体操になります
ちなみにかずかさんの体操は歌を使ったものが多いです♪
12:00までの30分間で行います

まだまだ入浴は続きますw



④お食事ターイム

その間お昼寝の準備や翌日の準備などに取り掛かります
ここで浴室担当とフロア担当は休憩に入ります
着脱担当が残ります



⑤歯磨きターイム

言葉通りです♪



⑥食休み

食事が終わった後は14:00からの体操までゆっくり食休みすることになります
お昼寝をする人もいれば、TVを見て過す人
トランプや花札をやって過す人など色々です

1時間の休憩を終えたスタッフが降りてくると
交代で残ってるスタッフが休憩に入ります



⑦午後の体操

体操は30分しっかりと行います
椅子に座ったままの体操とゴム(セラバンド)を使った体操です
(コレもスタッフより異なる)
30分やると水分補給休憩を挟み
介護予防プログラムの人はマシーントレーニングを行います
残りの人は15:00までレクリエーションを行います
ここでレクが盛り上がるかどうかは
フロアリーダーにかかっていますwww

体操をしないスタッフは家族宛のノートの記入を行います



⑧おやつタイム

おやつをもぐもぐしてもらってる間に帰りの送迎の準備をします
フロア担当以外は各利用者のファイル記入をしたりします



⑨帰りの送迎

挨拶をし大体15:45くらいから帰りの送迎が始ります
ヘルパーさんが入る人などが居るので
時間指定があり、なかなか厳しい送迎となります
全員下ろし帰ってくると大体17:30になります

残ってるスタッフはファイルの続きをしたり
利用者が全て居なくなったら掃除を開始します



⑩翌日準備

翌日の席を決めたり、朝の送迎時間の電話をしたりと準備を行います。
レクリエーションの準備や誕生日カード作成などは
この時間に行います
そうです・・・送迎終わった時点ですでに残業決定です・・・




こうして全て終わると早くても18:00にはなっています
モニタリング作成など色々やるともう帰宅が21時などです・・・
家に帰るともうくたくたです
何もしたくなくなります
それでも明日はやってきますwww



さぁ明日もがんばろう♪
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー


ポチっとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
FXプライム資料請求や口座開設をすると美味しい特典がついてきます♪
『選べる外貨』誕生! 
資料請求すると一緒についてくる『5分で分かる!!外国為替証拠金取引』
口座開設するとタダでもらえる『FX「最強」投資術』
        
無料の口座開設や資料請求をするだけで、タダでFXの投資術が手に入ります♪
FXプライムの一番のポイントは
お金を振込みしなくても口座開設可能!!
ほとんどの業者は初回に数万~数十万を振り込んで初めて口座開設可能ですが、
FXプライムはお金を振り込まなくても口座を開設できるのです。

しかも!!PCだけで簡単に登録でき、本人確認書類(免許証)は
写メールを送信するだけで開設可能なんです♪
始めるならまずは無料口座開設で雰囲気を掴んでみてください

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
≪ Back │HOME│ Next ≫ 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) 外貨生活オンライン♪ All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]