| Admin | Write | Comment |
オンラインゲームを渡り歩く笑いとツッコミのかずか物語♪我が道を行くFXスワップ運用♪3Kに負けない介護職員のお話です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
プロフィール画像

HN かずか


◆◇◆LOVE◆◇◆
2代目マツダロードスター
*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カワィィ♪♪・*:..。o


◆◇◆GAME◆◇◆
○メイプルストーリー
○ROHAN
○ファンタジーアースゼロ
○LEVEL-R
○マビノギ
まだまだ沢山・・

・・・・・・多い


◆◇◆HOPE◆◇◆
昔に戻りたい・・・


◆◇◆一言◆◇◆
コメント貰うと元気になります♪
音楽を聴いて癒されてください♪
音楽/麻也子
カウンター
かずかさんと一緒にMMOをしましょう♪
是非かずかさんと遊んでください♪ .+゚*。:゚+(〃ノωノ)+゚*。:゚+
【ROHAN】

オン鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【メイプルストーリー】

けやき鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【ルーセントハート】

レグルス鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【ファンタジーアースゼロ】

E鯖のカセドリアで活動
キャラ名【かずか&kazka】
ブログ村でもっと探してみよう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ マツダへ
ブログの価格♪
ブログ内検索
最新コメント
[11/28 アルカリン]
[09/16 “My”アフィリエイトスカウト事務局]
[08/27 かずか]
[08/25 潟さん]
[02/25 Gamer]
最新トラックバック
方言変換♪
お試しください(≧∇≦)ъ
あなたの好きな言葉でブログを閲覧してね♪
FXするならコレで決まり!!
使い方を間違えなければ確実に利益がでます。かずかさんも実践中♪
【BIGBANG-FXⅥ】

ビックバンFXはじーっとチャートとの睨めっこは必要なし!
売り買いのサインを自動で知らせてくれる♪
さらに!!
数時間のお勉強動画付き♪

 
【南緒式ワンデイトレード】

チャートの睨めっこは必要ない
値動きも気にならない
毎日朝だけ3分の
完全放置プレイ♪
私のFX業者

私が始めてFXをした業者です♪
好きです・……(-。-) ボソッ
.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+


超有名大手の口座を作ってみました♪
もちろんキャッシュバックも貰っちゃった
.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+

アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしあなたが自分の思い通りに行動できたら

あなたの人生はあなたが思うように豊かなものになるでしょう




例えば、タバコをやめたいと思った時

すぐに自分の意志でタバコがやめられたらどんなにいいことか




これ以上食べたくないと思った時

食べるのをやめられたら

肥満も糖尿病もよくなるでしょう




お酒をあなたの意志で適量でやめられたら

健康にもいいし楽しいお酒になるでしょう







でも

明らかに自分の利益になる事が

どうして自分の意志で出来ないのでしょうか?



人間は動物の中で一番賢いと言われています

それなのに

やればよい事が分かっていて

しかも出来る事をしないで

わざわざ自分の不利益になることを

それも

社会的に非難されることや身体に悪い事をしがちです





それはどうしてなんでしょうか?





「分かっているけどやめられない」行動


「食べたいのに食べられない」

「食べたくないのに食べてしまう」

「眠りたいのに眠れない」

「起きたいのに起きられない」

「可愛がりたいのに苛めてしまう」 などなど・・・・



いくつか思い当たるものがあるでしょう




野生動物にはこのような行動はまったく見られません

動物からすると

人間は何とバカな生物だろう

と思うかもしれませんね




動物の中でもっとも知性的な人間だけが

どうしてこんな馬鹿げた行動をするのでしょう?





それは

人間は自分の意識できている考え方だけで

行動しているわけではないからです




人間の意識している領域は氷山の一角です

残りは暗い見えない海の中なのです



そうです

私達はそれを「無意識」と読んでいますね

私たちの行動は意識している部分だけでなく

この無意識によって左右されてしまうのです

自分の思い通りに行動できないのは

無意識がそれを妨げているからなのです







でも

無意識は人の心の全体を見渡しています考えています

意識では馬鹿げたと思える行動でも

無意識まで掘り下げて考えると

その人にとってその方が「今」を感じることが出来たりします

実はそうした馬鹿げた行動をすることで

もっとも危険な行動をする事を防いでいることもあるのです





さあ

あなたの無意識はなんて言っているのかな?

その無意識のせいで

後悔したり

助けられたり

色々あるけど

自分では無意識は分からないけど




この事実を知っている私も

自分の無意識はわからないけど

その無意識を探せるように私は生きて行こうかな










本当のあなたは?










本当の私は?










今どこにいるの?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
浦和メッツ
お疲れ様です。

深い・・ 深過ぎる・・ 

メビウスの輪のように 考え中です・・  今どこにいるの? という問について・・
2007/12/01(Sat)02:38:36 編集
本当の自分じゃなくても・・・
アルカリン URL
人と人とがいる以上、そして、性格や考え方が違う以上、全ての人と上手くやるのは不可能です・・・例え、親兄弟であっても喧嘩はするのですから。他人なら尚更・・・。
それは、本当の自分にも、嘘の自分にも(意識的な自分にも、無意識だとしても)同じように当てはまるんだと思います・・・どちらも含めて、「自分」なのですし、そのどちらにも性格や考え方はあるのですから。
どちらにしても、上手く行かない可能性があるのなら、押さえ込んで、我慢している意識的な自分よりも、自然な無意識な自分のほうが楽なはずです。誰にでも気を使う偽りの自分だとしても、嫌われる可能性は同じようにあるからです。
誰だって、人に嫌われたくないし、仲良くやるのが一番だと言うのはわかっています。でも、本当の自分は必ず嫌われるわけではないですし、八方美人が必ず好かれるというわけでもないです。
それに、全ての人に好かれることも、必要ではありません・・・・。
私は、複数の人に「天衣無縫」と言われた事がありますが、それでも、好感を持つ人と、そうでない人が居ます。
意識的でも、無意識でも好かれる確率、嫌われる確率、コミュニティの大きさなどに影響があるとは思えません・・・私の経験上では。
自然に、元気に、健やかに、穏やかに、しなやかに・・・生きていくのがいいのではないかと思っています(*^^*)
2007/12/01(Sat)02:46:30 編集
心理学・・・?
潟さん URL
お久しぶりですw
なんか前にふと読んだ心理学の本に似たようなことが書いてあったのを思い出しちゃった潟さんですw
無意識というのを意識するのは難しいことですね・・・(なんか矛盾しているような気がしなくもないが)
そういえば無意識の存在を認めれば人間には過失があることがあるというのも説明できますね~w
まあ俺もアルカリンさんの言う通りに自分の思うまま自然に生きていくのが一番だと思っていますw
アメブロのブログネタにブログのルールなるものがあってそのようなことをそういえば書いていたな・・・
良かったら見てくださいw
ついでに数学の微分についての記事も書いたので・・・(ぁw
2007/12/01(Sat)23:05:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back │HOME│ Next ≫ 

[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) 外貨生活オンライン♪ All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]