| Admin | Write | Comment |
オンラインゲームを渡り歩く笑いとツッコミのかずか物語♪我が道を行くFXスワップ運用♪3Kに負けない介護職員のお話です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プロフィール画像

HN かずか


◆◇◆LOVE◆◇◆
2代目マツダロードスター
*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カワィィ♪♪・*:..。o


◆◇◆GAME◆◇◆
○メイプルストーリー
○ROHAN
○ファンタジーアースゼロ
○LEVEL-R
○マビノギ
まだまだ沢山・・

・・・・・・多い


◆◇◆HOPE◆◇◆
昔に戻りたい・・・


◆◇◆一言◆◇◆
コメント貰うと元気になります♪
音楽を聴いて癒されてください♪
音楽/麻也子
カウンター
かずかさんと一緒にMMOをしましょう♪
是非かずかさんと遊んでください♪ .+゚*。:゚+(〃ノωノ)+゚*。:゚+
【ROHAN】

オン鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【メイプルストーリー】

けやき鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【ルーセントハート】

レグルス鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【ファンタジーアースゼロ】

E鯖のカセドリアで活動
キャラ名【かずか&kazka】
ブログ村でもっと探してみよう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ マツダへ
ブログの価格♪
ブログ内検索
最新コメント
[11/28 アルカリン]
[09/16 “My”アフィリエイトスカウト事務局]
[08/27 かずか]
[08/25 潟さん]
[02/25 Gamer]
最新トラックバック
方言変換♪
お試しください(≧∇≦)ъ
あなたの好きな言葉でブログを閲覧してね♪
FXするならコレで決まり!!
使い方を間違えなければ確実に利益がでます。かずかさんも実践中♪
【BIGBANG-FXⅥ】

ビックバンFXはじーっとチャートとの睨めっこは必要なし!
売り買いのサインを自動で知らせてくれる♪
さらに!!
数時間のお勉強動画付き♪

 
【南緒式ワンデイトレード】

チャートの睨めっこは必要ない
値動きも気にならない
毎日朝だけ3分の
完全放置プレイ♪
私のFX業者

私が始めてFXをした業者です♪
好きです・……(-。-) ボソッ
.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+


超有名大手の口座を作ってみました♪
もちろんキャッシュバックも貰っちゃった
.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+

アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『頭が固い』 と言う言葉があります

古い見方に執着し新しい事を受け入れなくなることです

一度思った事に修正がきかなくなり

思い込みが変わらないのです





頭が固いと言う事は 『心が固い』 ということ

自分の考えに固執して新しい情報や他人の意見を吸収できず

外側からの刺激や変化を跳ね返してしまうのです

柔らかければスポンジが水を吸収するかのように

自分の内にそれを取り入れていけます

心が柔らかいと吸収力があり

陶冶性(自分の内面を発達させていく力)が高くなります

年老いてますます円熟味が増すのです 





では 【心が柔らかい】 とは具体的にどういうことでしょう?

それは相手の考えや思いを理解することです

相手の事は相手の事として受け入れることです

たとえ自分がそれと異なる思いを持っていたとしてもです 





これは相手の考えに従うことではありません





例えば

相手が巨人ファンで自分が阪神ファンだとしても

相手が巨人ファンである事を理解するのです

自分も巨人ファンになる事はないし

相手を阪神ファンにする必要もありません

ただ気持ちをお互いに理解し合うのです





自分は相手と考え方が異なるのに相手の考えに従うと

自分がなくなります

自分の意志が抑圧されてしまいます

自分を抑圧しているといつか溢れだし壊れます

自分の心が死んでしまうのです





相手に従うということは『心が柔らかい』とは根本的に違います

それは相手に対しても言えます

一方的に主義主張を訴えるだけで聞こうともせず

相手の心を殺してしまっては温かい付き合いは出来ません

相手の心が死んで冷たくなっているからです

自分の考えと異なる相手を理解する

理解出来る事が心の柔らかさなのです 





では次に

相手と論争になってしまったときを

を考えて見ましょう 





論争になると他人事として済まされないことも当然あります

相手を受け入れると自分が損害を被るときです

現実的は利害が対立する場合は交渉するしかありません

なぜ利害が対立するかというと

相手と自分の立場の双方に利と不利が混在しているからです

自分の利益は相手の不利益になり

相手の利益は自分の不利益になります

客観的に見ると双方の利益・不利益の五分五分の地点が見えるのですが

当事者にはこの点はなかなか明確ではありません

どうしても自分の方をひいき目に見るからです

自然に自分の方に利益があるように判断してしまうのです





交渉をするとき

一般的には自分の利点を強調し

相手の不利な点を突くやり方をします

相手も同様のやり方をとります

これでは、なかなか五分五分の一致点が見つかりません

こういうときは相手の利点を認める事から始めてみてください

すると相手は自分は理解されたと感じます

理解してくれる人には信頼感がわきます

信頼感がないと交渉事は発展しません

そしてお互いが自己主張を繰り返す場では信頼は育まれません

相手の主張を受け入れる事から始め

相手の信頼を得ることで

相手もこちらの立場を理解する様になるのです





交渉は理論的なやりとりも必要ですが

心の納得が重要です

心が柔らかいと相手の主張を理解でき

そうするとお互いの心が開かれ

かたくなだった心も柔らかくなるのです

心が柔らかい人は面子にこだわりません

理屈では分かっているのに面子のためにそれを拒否するのは

心がかたくなになっているのです

面子にこだわっていることすら気付かないとき

その人の心は死んでしまいます

誰とも温かい関係をもてなくなります

自分の主張だけを訴え相手を受け入れられないからです

心が死んで冷たくなっている人と心を通わせる事は出来ません





そう誰も心を通わせる事は出来ないのです
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
baron
この記事はすごく同感させられました。
自分も普段から「相手のことを理解しよう」と努力してます。私自身が若輩者なので、上手くできていないときもあるかもしれませんが^^;
人と人は違う、だからこそその違うところを認められるかって大事だと思います。理解する、よりも理解しようとする努力のが大事なんじゃないかな?
それって相手の存在を認めようとしてるってことだから。
例え、自分が納得いかない、好きじゃないとしてもそこから学ばせられること、自分には見えてない世界もあるわけだし、上手く妥協点を見出すのが人間関係のコツなんだじゃないかなーとか思います。
実際自分の周りにいる人間は討論とかすると真っ二つに別れるような友達ばかりです。でもすごく一緒にいて楽しいです^^
そういう関係をつくっていきたいな、と常々思いますねー。
心を完全に通わすことはできなくても、そうしようとして、相手に少しでも近づこうとするのが人間だと私は思います。
長文・乱文失礼しましたー><
2007/06/23(Sat)01:57:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back │HOME│ Next ≫ 

[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) 外貨生活オンライン♪ All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]