| Admin | Write | Comment |
オンラインゲームを渡り歩く笑いとツッコミのかずか物語♪我が道を行くFXスワップ運用♪3Kに負けない介護職員のお話です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プロフィール画像

HN かずか


◆◇◆LOVE◆◇◆
2代目マツダロードスター
*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カワィィ♪♪・*:..。o


◆◇◆GAME◆◇◆
○メイプルストーリー
○ROHAN
○ファンタジーアースゼロ
○LEVEL-R
○マビノギ
まだまだ沢山・・

・・・・・・多い


◆◇◆HOPE◆◇◆
昔に戻りたい・・・


◆◇◆一言◆◇◆
コメント貰うと元気になります♪
音楽を聴いて癒されてください♪
音楽/麻也子
カウンター
かずかさんと一緒にMMOをしましょう♪
是非かずかさんと遊んでください♪ .+゚*。:゚+(〃ノωノ)+゚*。:゚+
【ROHAN】

オン鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【メイプルストーリー】

けやき鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【ルーセントハート】

レグルス鯖で活動
キャラ名【かずかさん】


【ファンタジーアースゼロ】

E鯖のカセドリアで活動
キャラ名【かずか&kazka】
ブログ村でもっと探してみよう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ マツダへ
ブログの価格♪
ブログ内検索
最新コメント
[11/28 アルカリン]
[09/16 “My”アフィリエイトスカウト事務局]
[08/27 かずか]
[08/25 潟さん]
[02/25 Gamer]
最新トラックバック
方言変換♪
お試しください(≧∇≦)ъ
あなたの好きな言葉でブログを閲覧してね♪
FXするならコレで決まり!!
使い方を間違えなければ確実に利益がでます。かずかさんも実践中♪
【BIGBANG-FXⅥ】

ビックバンFXはじーっとチャートとの睨めっこは必要なし!
売り買いのサインを自動で知らせてくれる♪
さらに!!
数時間のお勉強動画付き♪

 
【南緒式ワンデイトレード】

チャートの睨めっこは必要ない
値動きも気にならない
毎日朝だけ3分の
完全放置プレイ♪
私のFX業者

私が始めてFXをした業者です♪
好きです・……(-。-) ボソッ
.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+


超有名大手の口座を作ってみました♪
もちろんキャッシュバックも貰っちゃった
.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+

アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人は誰でも理解されたいと願っている

自分が考えている通りに伝わらないと

何だか気分が良くないと感じる



そう

それは老若男女誰一人として例外なく

みんながそう感じること

そして

その内容が重要であればあるほど

自分の心の事であればあるほど

上手く伝わらないときに

フラストレーションが溜まってしまいます



『自分』と『相手』

それは違う人間

誰一人として同じ脳を持っているわけではない

すべてが伝わるとも限らない



上手く伝わらなかったとき

何だか悔しくて腹が立って

何も話したくなくなるのです

理解されたいのに何も話さない

本当の事を話さない

これじゃ伝わるわけはありませんね

私だってそう

上手く伝わらなかったとき

何も言いたくなくなっちゃう時もある

でも理解して欲しいと願っている

言わなきゃ伝わらないのも分かっている

でも言えない。。。。



分かって欲しい 



でも言いたくない



この感情ってすごく不思議だね

自分自身で分かっていても

抜け出す事の出来ない不思議な心理

誰でも持っている不思議で

そして厄介な心理 





では伝えるとき上手くいかなかったらこうなってしまうのだから

最初から失敗しないように

出来るだけ気を付けて伝えればいい

出来るだけ気を付けて伝えて欲しい





心で思っていても

実際にその想いを伝えるのは

『言葉』なんですから。。。





自分はこう思っていても

相手がそう受け止められなかったら

そこから。。。





まずは文にしてみよう

鉛筆で手紙を書いてもいい

PCでメモ帳に書いてもいい

とにかく文にしてみよう

頭の中だけで考えていると

うまくいかないから。。。

そして書き終わって読み返して

「うん!!これでよし」

そう思っても一晩寝かせてみよう

翌朝もう一度読み返してみよう

「うんうん、やっぱり良く書けてる」

そう思ったらその想いを伝えてみよう

「あちゃぁ。。。こんなこと書いてたか。。。」

そう思ったら想いは伝えず自分の中でまとまるまで時間をかけましょう



文章を書くということ

それは少し離れた位置から

自分自身を見つめ直すということ



文章を書くということ

それはピーンと一本の筋が通ったみたいに

気持ちが一つにまとまっていくということ





さぁ

あなたも文章を書いてみよう

見せてください

あなたの世界を 










『文章』 

それはあなたの心の世界
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初書き込み
kala
何か今に心境にやたらと当てはまっていますーー;



家に帰ったら実践してみようかな^^;
2007/09/13(Thu)09:58:06 編集
無題
アルカリン
凄く気をつけているつもりではあります・・・・。
でも、喧嘩っぽくなったりしてるということは、読み返す部分が足りてないんでしょうね・・。
ブログを書くときは、2度は読み返してます・・伝わるかどうか、つながりが変なところはないか・・。今度、一晩寝かして見ます^^;
もっと難しいのはチャットですね。文章だけだと、どうしても冷たく感じるのです。そこで、顔文字文化が発達したのだと思いますが、最近の使われ方は、相手を傷つけないようにするための緩衝材が、逆に刃物になってるように思います・・・全部じゃないとは思いますけど。
特に(笑)をあらわす w の文字・・・。ごまかし笑いとか照れ笑いしながら、冗談で言っているような表現だと思うのですが、嘲笑とかで使われていることが多そうです。
なんにしても、文章だけの世界は、思いやりを持たないとなりませんね・・・・気をつけます。
2007/09/14(Fri)00:59:06 編集
無題
ごまちょ
いまさらだけど・・・FFの動画の「偽りのサークル活動」で吹きましたw  リアルだw
2007/09/14(Fri)03:09:23 編集
コメントありがとう^^
かずか
>kalaさん
分かってはいても、変に意固地になっちゃうのよねぇ・・・
私も抜け出せません(*/∇\*)
だから言葉だけは気をつけてます♪

>かりんちゃん
このオンラインの世界において、想いや気持ちを伝える手段は言葉(文字)ですよね。音で話すときは、その発音時のニュアンスや表情・動作などで言葉より多くの情報を受け取っています。面と向かって話すときは言葉の意思疎通の割合は3割程度なのです。
でもこの世界だと音や動作で伝わらないから、伝える手段は『文字』だけなんですよね・・・
私が言っているのは『本当に伝えたいことを誰が読んでも同じように伝わる言葉で伝える』ということです。かりんちゃんの記事はヒーラーに対する考え方だったのであの流れになっても全然問題ないと思いますよ♪みんなにちゃんと伝わっていたから。


最後に
リアルとオンラインの表現は違うということ
文字は文字としか受け取れないのだということを早く気付いて欲しいですね・・・
私みたいに取り返しのつかない失敗をする前に・・・
2007/09/14(Fri)07:36:59 編集
ごま(≧▽≦)ゞ
かずか
ふふふ・・・
受かってしまえばこっちのものさぁ♪
2007/09/14(Fri)08:15:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back │HOME│ Next ≫ 

[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) 外貨生活オンライン♪ All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]