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NGKプラグをDENSOPOWERに変えてから、
ずっと変えよう変えようと思っていたプラグコード。
かずかさんのNBちゃんはセミダイレクトイグニッションなので
4つの起爆は独立しておらず、2つずつの2セットになっているので
プラグコード変えても意味ないかなぁ(意外と高いんです^^;)
なんて思ったりしてましたが、特売で安売りしてたので買っちゃいました。
【AutoExe製】
NBセミダイレクトイグニッション用プラグコード
セミダイレクトイグニッションなのでプラグコードは2本しか入っていません。
エンジンルームも赤く華やかになるし、それだけでも良いかな♪
ハイ、この中央のごちゃごちゃしたところを変えます。
この画像では既にコネクタは外してあります。
以前にプラグコード自体を取り替えたので、
取り外し方法は知っていたため簡単に外れました。
これが純正のセミダイレクトイグニッション用プラグコード+α一式です。
さて早速コレをオートエグゼ製に付け替えると・・・
あかーい♪
さて、いくらNB専用とはいっても所詮純正品には敵わないことを改めて実感しました。
問題となったのは
コードの長さでした。
純正より少し長めの上に、ゴムキャップのコード穴の位置が悪く
短いほうのプラグコードを穴に入れるのにすごい苦労しました^^;
純正は綺麗にすっぽり誰がやっても入りますから・・・
そんなこんなで
最後の最後に苦戦しましたが何とか完成しました♪
ビフォー
アフター
色んなサイト(主にみんカラ)をみて他人様のインプレッションを見ると
「効果のほどは分からない・・・」
とのコメントが多数うかがえましたが、皆様はちゃんと
コンピューターリセットを行っているのでしょうか?疑問です。
コンピューターリセットを行った後、再学習させると
乗る前から驚きの効果が現れました!!
アイドリングが静かになった!!
マフラーを変えてから、1500以下で走ると低くこもったような音が室内に響き
アイドル時は純正より少しうるさくなってしまったのですが、
プラグコードを変えたら、排気音が静かになりました。
そして、中高速のトルクアップは特に感じられませんでしたが、
中低速というか低低速トルクが格段に上がりました!!
コレは驚きです♪
純正状態(マフラー・エアクリ変更前)よりも低低速トルクは格段に上がっています。
いやぁ。。。プラグだけじゃなくて
電力を供給するプラグコードもすごく大切な部品なんですね・・・
もっと早く変えておけばよかったとすごく後悔しています。
効果がない!!騙された!!
と思ったあなたは、1度コンピューターリセットをしてみるのが良いかもですよ
かずかさんからのアドバイスでした♪
価格 ¥8940円 (定価¥10000円ちょっと)
満足度 ☆☆☆☆☆ 何よりアイドルが静か!!回転がスムーズ!!
ポチッとしてもらえると元気が出ます(#^_^#)
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かずかさんの使用しているFX業者さんは
外貨ex さんですよ♪
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